フレクトのクラウドblog re:newal

http://blog.flect.co.jp/cloud/からさらに引っ越しています

フレクトが行くAWS re:Invent 2019 (12/5)

CI事業部ウエダです。こんばんは

本日はFLECTとして参加するのは最終日となります。

先ほどre:Playが終わり、ホテルに戻ってきたの余韻に浸りながらre:Playの速報をお送りしたいと思います

会場

f:id:flect-ueda:20191206171311j:plain 各レセプション会場でもすごい人数ですが、一堂に集まるのでとにかく広いです。 セキュリティのためか持ち込むものも厳格に決められています。 とはいえ、飲食物は用意していただけるので特に必要なものはありません。

食事

会場につくとまず食事 f:id:flect-ueda:20191206171257j:plain 様々な料理が屋台として出店されています。

1つ1つの食事の量は少なめなので食べ比べる楽しみがあります。

また食事とは別に、飲み物を提供する場所が点在しており、好きなものを注文できます。 f:id:flect-ueda:20191206172622j:plain

テント

大きなテントがいくつか用意されておりそれぞれ、ライブやハウスミュージックが大音量でかかっています。 f:id:flect-ueda:20191206172825j:plain ライブは近くで聞くと重低音が響き、迫力があります。

f:id:flect-ueda:20191206173726j:plain 別のテントではいい感じのリズムで周りを盛り上げます。

ゲーム

大型のゲームと80〜90年代のレトロゲームが設置してあります。 f:id:flect-ueda:20191206172855j:plain 私は試しにボタン早押しゲームに参加しました。

接戦の結果勝利することができましたが、対戦相手とは互いの検討を祝してレトロゲームをやったりと楽しめました。

こういった意図しない出会いの場が生まれるものre:inventのいいところだと思います。

ドローン

最後はドローンです。夜空に様々な形を繰り出す姿は圧巻です。

最後にIntelのロゴを表示するのはご愛嬌でしたが、、、 f:id:flect-ueda:20191206173222j:plain

大変エキサイティングな体験ができた1週間でした。

名残惜しいですがこれから帰国です。

この体験を業務で生かして行こうと思います。